nudie jeans(ヌーディージーンズ) thin finn dry selvage 色落ち

f:id:kametaro237:20170126214725j:plain

1.初めに

 普段は仕事でスーツを着ており、デニムを履けるのは平日だと仕事が終わり家に帰ってから寝るまでの間と休日は丸一日デニムを履いている。

生デニムが好きで色落ちさせるのが好きだがあまり履けないのでwebで見るような色落ちが出来ない人が結構いると思う。

そんな環境でヌーディージーンズの色落ちレポートをしていきたいと思う。

 

 

2.履き込んでいるデニムについて

nudie jeans(ヌーディージーンズ) thin finn dry selvage 綿 100%のモデル を履き込んでいる。

 

3.サイズについて

身長178cm 体重74kgという太めの体型でw33を履いている。

普段デニムを買うときはだいたいw32を買うのだがthin finnという細身のモデルという事もありあえて1inch上のサイズを購入してみた。

洗濯したては丁度いいくらいだがすぐに両手が入るほどウエストがガバガバになってしまう。

 

4.穿き込み期間について

2015/12に購入したデニムなので約1年1ヶ月程はいている。nudie jeansでは購入してはから6ヶ月は洗わないほうがいいような事が記載されているが、洗ったときにアタリがズレるのが嫌ではじめに糊を落として乾燥機にぶち込んで縮みきらしている。

それから2016/7位まで一度も洗わずに履き込んだ。その後は適当に1ヶ月に1,2回洗っておりそして現在に至る。

f:id:kametaro237:20170122083546j:plain

f:id:kametaro237:20170122090205j:plain

f:id:kametaro237:20170122090230j:plain

 

5.今後の方針について

とりえずは最低でも1年半くらいは履きたいと思っているので、都度レポートをしていたいと思っている

 

 

 

 

kametaro237.hatenablog.com

 

 

kametaro237.hatenablog.com