
腕時計

f:id:kametaro237:20170123212122j:plain

 

1.持っている腕時計について

持っている時計の数は、会社用 1本。私服用 2本で回している。

会社用といってもパネライは買ったばっかりだし、機械式なので休みの日も飲みに行かなければつけている。そのため他の時計の出番はあまりなくなってしまった。

他にも昔付けていた時計はあるのだがほぼ出番はないのでここでは割愛する。

 

 

2.PANERAI(パネライ)/PAM00312

2016/12の末に買ったばっかり!初めて見たときはこんなんどこの外人がつけるんだよ!日本人に合わねーし、絶対疲れる!と思っていたのだがいざ付けてみるとそんなに時計だけが浮くことも無く疲れない。とりあえずカッコイイの一言!

 

大きさや重さについては慣れの問題だとおもう。毎日付けていればそれが普通になってくるし重さも別に対して気にはならない。

パネライ自体かなり有名だと思うが、あまり被らないのがまたいい。

ベルトが皮なので夏にはラバーベルトに変えたりなど初の機械式ということもあり大事にしていきたいと思う。

 なぜパネライにしたのかという経緯や付属など細かい事はまた別の機会に記載したい

f:id:kametaro237:20170123212122j:plain

 

3.G-shock

どれくらい付けているだろう。確か中学2年くらいの時に貰ってから付けている。今では出番が少なくなってきてしまったがそれでも釣りに行くときやLIVEに行くときはいつもこいつを付けて行ってる。

ガシガシ使ってもなんともないし、簡単には傷がつかない頼もしい相棒である。

壊れたら新しいG-shockを買おうかと思って十数年。。。本当に壊れないので新しいG-shockは当分先になると思う。ただし長い間持っているので壊れたとしても直せるようであれば直して使いたいほど愛着がある1品だ。

f:id:kametaro237:20170123212820j:plain

 4.シチズン CITIZEN Q&Q 722-850

俗にいうチプシチ(チープなシチズン)。

チプカシを買おうかと迷ったが防水性はこちらの方が上ぽかったのでこっちにしてみた。元々付けているベルトはレビューにある通り本当に安っぽいためNATOのベルトと交換している。

ダニエルウェリントンぽいが実際は2000円以下で手軽にカスタム出来るこの時計もきにいっている。

パネライを付けた後につけると恐ろしく軽い!!付けている事すら忘れる!

 

安くてカスタムし易いし、見やすいのでお気に入り

 

飲みに行ったりするときはもっぱらこいつを付けて行っている。

f:id:kametaro237:20170123213321j:plain