redwing 9875 アイリッシュセッター 犬タグ 復刻モデル

f:id:kametaro237:20170126203825j:plain
先日紹介したredwing 9874(以下 黒い奴)の色違いのセッター
買った時期は黒い奴より一年くらい前に購入した。

 


ただの違いじゃん!!!

そうなんです、気に入った奴は違いで買っちゃうんです!

 

買った結果メチャ好きになってそうなって来ると色違いも欲しくなっちゃうんだよね。

下手に色々買うより自分にとって間違いない奴を買いたくなる

  

1.サイズ

黒い奴は26.5cmだったの対してこのwing 9875(以下 黄色の奴)は27cmのsizeだ

インソールを入れて丁度いい感じ

 

 

f:id:kametaro237:20170126203934j:plain

 

2.メンテナンスについて

メンテナンスの時にオイルを塗るのだが、黄色い奴と黒い奴では使うオイルが違うため光沢がかなり違ってくる

写真だと分かりにくいが、黒い奴はメチャテカテカしているがこっちはマットな感じだ

 

この黄色い奴についてはredwing純正のオイルを使用している

この純正オイルだが蜜蝋と松ヤニをミックスした物らしく、塗り込む度に色がどんどん濃くなっていく

 

前にこれを履いて原宿のnudie jeans(ヌーディージーンズ)に行った時にやたら店員さんがニヤニヤして近づいて来るのでなんだよと思っていたら全く同じ奴を履いていた

 

その時店員さんが持っている奴と自分のやつを比べたらかなり濃い色だった

色が変化するのが好きなのか、嫌いなのかは本人次第だと思うがそういった所で変化が楽しめるのはいい事だ

 

ちなみに僕は大好き!!

 

3.インソールについて

redwing頑丈なのはいいんだが、その分重くクッション性がないのでスニーカーに比べるとメチャ疲れる

ちなみに入れているインソールはこれ

 

 

本当にこれを入れているのと入れていないのだとだいぶ足の疲れが違う

ただ履き終わったらブーツから出して置かないとカビが発生しそうなので念のため毎回だしているので手間がかかってしまう

 

4.redwing以外のブーツを買うのか

前にダナーライト2がセールで安くなっていたのでかったんだが、どうもしっくりこなかったため売ってしまった。

redwingよりは歩きやすかったし、gore-texだがら雨とかも侵入しずらいのでいいんだがどうも形が好きになれなかったのだ

 

やっぱりセールで衣類は買うものじゃないないな。定価では欲しくても安くなったからっていう理由で買おうってなっちゃって本来必要じゃないものまで買っちゃう

欲しいものは欲しい時に買うべきだ

 

f:id:kametaro237:20170126205757j:plain

f:id:kametaro237:20170126205837j:plain