
通勤用鞄について

f:id:kametaro237:20170203194405p:plain

普段使っている通勤用の鞄について

 

1.通勤用鞄について

僕は通勤用の鞄を2つ使っているのでそれについての紹介

 

2.BEAMS F/Felisi 8637

今まで使っていたポーターのショルダーバックがくたびれて来たので新しいバックを色々探していた。

 

中々イケてる奴がないなー(僕的に)と思っている最中カッコイイと思える物に出会ったのがキッカケ!コラボじゃない普通のにはそんなに惹かれなかったんだけどこのコラボのカラーリングにやられて購入してしまった。

f:id:kametaro237:20170203195226j:plain

f:id:kametaro237:20170203195259j:plain

f:id:kametaro237:20170203195322j:plain

 

買ってからの感想

・質の割に高すぎる(高いくせにそんなに品質は良くない)

・収納制がすぐれてない(それなりにあるように思えるけど実際に使うとなるとインナーポットのsizeがあんまり使いやすく無いことに気づく

 ・レザー部分が痛みやすすぎる(オイルで油分を入れてメンテナンスしているにもかかわらず)

・これのせいじゃないけど、満員電車だと手を見れる位置に置いておきたいのだがショルダーにも出来ないので手で持つ以外に無いこと

 

あんまりいい感想を書いていないけれども、とにかく見た目はカッコイイの一言に尽き結構気に入っている

都内ではコラボじゃないFelisi 8637はたまに見かけるが、コラボのこれを使っている人をあまりみかけない

 

2.吉田カバン ポーター ドライブ デイバッグ PORTER 635-06825

本当に最高にバック!!

通勤用の鞄に求める物全てが揃っているバック

 

僕がリュックに求めるもの

・収納が細かく色々分けられる事

・PC専用の収納がある事

・防水性が高い事

・作りがしっかりしていてショボくない事

・ポーターである事

f:id:kametaro237:20170203200611j:plain

f:id:kametaro237:20170203200629j:plain

f:id:kametaro237:20170203200654j:plain

 

本当に最高のお気に入り!

僕の願いを全てそなえている鞄(大事なことなんで2回いいました)

多分くたびれてきたらまた同じのを買うと思う

 

バックを開ける口が2段あり収納もたっぷり

仕事をしているとやれ名刺入れやらセキュリティーカードやら色々細かく持っていなければいけないので収納が細かく別れていた方がいい!

PCも持ち歩く事もあるのでそれ専用の収納スペースもある!

手にもってあるくと疲れるけど、リュックなら楽々~

 

日本製で手に入りやすく本当にお気に入り