
サラリーマンのデニム穿き込みレポート

普段はスーツを着ている社内SEのデニムの色落ち記録などのレポート。他にファッション、スポーツジム、気がついた事を書いていこうと思う

CDの整理を決行

音楽

f:id:kametaro237:20170218200238j:plain

 

服に引き続きCDの整理を決行する事に

 

昔はよくdisk unionに行って中古CDとかレコードを買いあさっていたけど最近は買わなくなちゃったなー

 

気になるバンドがあったらCDを買うしかその人たちの音楽聞けなかったんだけど最近はインターネットの発達と共に気になるアーティストがいたらyoutubeで調べて聞けちゃうんだもなー

 

良いか悪いか、とりえず便利な世の中やでー

 

1.音楽遍歴について

中2のときかな?当時メロコアが丁度流行り始めていてCDチャートとかにもランキングする程人気が出ていた。そんな中友達が聴いていたのがキッカケでメロコアを聞き始めた!!

それまでJ-POPしか聴いた事なかった僕には衝撃的な音楽

なんだこりゃ!何言ってるか変わらんけどカッケーーーー!!

それから成長するにつれて聴いてく音楽も変わっていく

 

大体こんな感じ

メロコア→hard core→gangst hip hop→emo→underground hip hop→ロック→ももクロ

 

外出たら大体音楽聴いているけど、今は特にどんなジャンルを聴いてるとかなくなったな。

 

2.ざばっと

f:id:kametaro237:20170218171649j:plain

 

写真左したのバンドだが 

zozotown経営している会社start todayっていう会社なんだけど名前の由来は

GORILLA BISCUITSのstart todayって曲から取っているんだって。

これ豆な

Gorilla Biscuits - Start Today

 

f:id:kametaro237:20170218200546j:plain

 

レコードは大分前にほぼ片付けんたんだけどねー、まだ残ってるからこの際片付けちゃおうかな。テープもウォークマンないから聞くこともあんまりないしこれも売ちまおう

 

f:id:kametaro237:20170218201314j:plain

 

モノノフ(ももクロのファン)でしたね。もう他界(ファンを辞めた)しましたけど

最近は全く興味がなくなりました

 

聞きたくなったときのために念のためインポートしておこう!

凄くメンドくさい

 

多分途中からめんどいからインポートしなくなりそう。

 

3.売り方について

ヤフオク使った方が金にはなるんだけど手間面倒くさいからunionで纏めて売るつもり

全部売る訳じゃないけど

 

2万くらいになればいいなー