
nudie jeans(ヌーディージーンズ)色落ち比較

ファション デニム

f:id:kametaro237:20170226065408j:plain

まだ洗っていないデニムと穿き込み中のデニムの違いについて

 

筋トレより有酸素運動メインにしてたらちょっと体がしまってきて、1つ大きいサイズのw33だとちょっと大きすぎちゃって。。。

実はね去年の10月位ジャストサイズのw31に買っちゃったんだよねww

ただこれじゃ色落ちが半端なデニムが増えんちゃうなって事で1ヶ月もたたない内にw33をまた履き始めた。。

 

1.モデルについて

GRIM TIM dry selvage comfort w31×l34(写真手前のまだ洗ってない方)

・THIN FINN dry selvage w33×l32 (写真奥の色落ちしている方)

2.素材の違いについて

・grim tim

綿 99% ポリウレタン 1%

thin finn

綿100%

 

grim timはストレッチが効くように1%ポリウレタンが入っている。ただ、2%だとストレッチ効いていて履きやすい感じが出てくるけど1%だと感覚的に綿100%とあまり変わらない

デニム好きからするとポリウレタンが劣化して長く履けないだの、ゴワゴワしてないと駄目になるだとと綿100%以外は邪道みたいな風潮が有る気がする。

(言わんとしていることはなんとなく分けるんだけど)

まぁそんな事いうのはレプカジ好きの頭の硬いおっさんだけだろうし所詮たかがジーパン。そんなのほっておいて綿100%とポリウレタンが入った生地の違いを楽しんで行こうと思う

 

3.ファスナー部分

・grim tim

ボタンフライ

thin finn

ジップフライ

f:id:kametaro237:20170226071021j:plain

 

4.全体像

毎日thin finn履いているから気づかないけど、洗ってない奴と色比べると全然違うな

grim timはジャストで履いているからヒゲが期待できそう(跡つけるように固めてるってのもあるけどね)

f:id:kametaro237:20170226071125j:plain

 うぅ、ピンボケ

 

f:id:kametaro237:20170226072613j:plain

 

5.今後の方針について

今考えているのはとりえずthin finnは今年の夏前くらいまで履いて、またデニムが履ける時期になったらgrim timを本格的に履いて行こうと考え中

飽きずにコインポケットに嗅ぎタバコ入れているけど今度はお尻のポケットに入れようかな。。また履き始める時に方針を決めて行こうと思う