
アイアンハート ヘビーセルビッチシャンブレー/IHSH-13

f:id:kametaro237:20170304081536j:plain

アイアンハート ヘビーセルビッチシャンブレーを購入

 1.春だからシャンブレーシャツ購入

3月といえばもう春!fukin 花粉の季節!そろそろ冬物来ているのも飽きてきたし春物が来たくなるよね

いらない服の処分は終わったし、飽きずに長く着られる服を購入

 

2.アイアンハートとは

日本のジーパン屋さん。ただバイク乗り用というかバイクに乗ってても町で着ててもどちらでも着られるようにをコンセプトにしているブランド。

このブランドの特徴としては

とにかく

「分厚くて、頑丈」

の一言に尽きると思う。シャンブレーシャツは普通ペラペラというかあまり厚手ではないけどこのブランドのシャンブレーは違う。

このブランドの別のウエスタンシャツに比べると薄手の部類に入るが世間一般的なシャツって考えるとかなり厚手だ

(このブランドのヒッコリーのウエスタンシャツは12ozある。多分他のブランドのGジャン位)

 

made in japanに拘っているので値段は張ってしまうのは仕方ないかもしれないけど長く着れる事を考えるとそんな高くもないのかな

あとリペアが無料!!(トップスはそんなに痛まいと思うけど、このブランドのものならリペアが無料なのだ)

 

セントジェームスのバスクシャツは生地厚くてしっかりしているって聞いたので気になって代官山のお店いったんだけどアイアンハート触ってからだとペラペラに感じてしまうくらいアイアンハートは分厚くて、頑丈

(分厚ければ着心地どうなるっていう問題もあるかと思うけど、このシャンブレーは疲れるとか動きづらいとかない)

 

このブランドのの全体的なサイズとしては1つ大きいくらいかな。

普段はLサイズだったら、このブランドだとMサイズでいい

 

3.全体写真

前から

f:id:kametaro237:20170304083858j:plain

後ろから

f:id:kametaro237:20170304083920j:plain

内側(片側だけ)赤耳

f:id:kametaro237:20170304084123j:plain

袖の裏側 赤耳

f:id:kametaro237:20170304084207j:plain

三角マチ 赤耳

f:id:kametaro237:20170304084312j:plain

左側の胸ポケットの裏 MADE IN JAPAN

f:id:kametaro237:20170304084335j:plain

 

4.まとめ

色落ちを楽しむタイプのシャツじゃないけど、飽きずに長く着れそうだから汚れとか気にせずにガシガシ着ていこう!