
新たな相棒を求めて

f:id:kametaro237:20170311072034j:plain

先日長年の相棒だったチャリを手放したので新しい相棒が欲しいので今色々調べてる最中

 

 

1.自転車

手軽に扱えてそこそこの距離をカバー出来るチャリは生活には必需品

初期投資はある程度の金額が必要だけど、ガソリンやら保険(最近は自転車保険があるみたいだけど)やらががなくて手返しがいい

 

色々調べてみてクロスバイクが良いなって事で色々調べてみた結果

気になった2台があったから記載

 

giant escape r3

f:id:kametaro237:20170311064405j:plain

 

 

 初心者 クロスバイクで調べるとかならず名前が上がる

あまり自転車事情を知らない僕から見たら人気というより定番の自転車という印象

スニーカーで例えるとオールスターとか

 

bianchi roma4

f:id:kametaro237:20170311064653j:plain

この前自転車売るときなんだけど直接お店に自転車に乗っていたら途中にお店があって気になって調べたら最古自転車メーカーって事を知った

 

気になったのでその日の夜車でお店を訪問して実物の確認をしてきた

あいにく店員さんが急がしそうで全然相手にしてもらえなかったから跨いだりとか全然できなかったんだけど、見た目はなかなか気にいった

 

コスパを考えるとgiantになるし、見た目はbianchiの方が好み

 

どっちにしようかなー

とりあえずセンター南にあるgiantのお店に行ってみっか

 

2.バイク

原付きは16歳の時に取って18歳で車の免許と取るというまぁセオリー通りの免許のとりかたをしたんだけど、昔から小型(原二)クラスは乗りたかったんだよね

なんたって原付きと違って

・法定速度が30キロじゃない(いつの法律だと、逆にアブねぇだと)

・二人乗り可能(30歳超えて原チャ2ケツでつかまりとーない、そもそもしたこと無いけど)

がメリットだろう

 

27,8歳の時に、kawasakiのNinja250を見たらスゲーカッコ良くて

でも免許持ってないしなーと思ったんだけど。。。。。

 

俺の中の悪魔が

f:id:kametaro237:20170310220042p:plain

 

「免許ないなら免許とればいい」とささやいてる

 

年齢を重ねる毎に新しい事にチャレンジしなくなり、ワクワクする感覚がすくなっていくと感じていたし

結果的に大型バイクの免許まで取ることになったけど、16,17歳の若人と教習を受けながら免許の取得に至った

 

中免とってから最初はカッコイイと思った250のNinjaを買おうと思ってたんだけど知り合いに色々アドバイス受けならが自分なりにツボだったのが

cb400sb

 

不満がないのが不満!とい言われる優等生で非の打ち所のないバイク

 

f:id:kametaro237:20170311071445j:plain

 

 くぅー我がバイクながらカチョよすぎんぜー

 

置き場所とかの事情とかあって泣く泣く手放す結果になったけれども本当にいいバイクだったと思う

 

話を元に戻して欲しい原二は

スズキ アドレス110v

f:id:kametaro237:20170311064104j:plain

 

 

欲しいと思った点

・そこそこ加速も良さそう

・手に入りやすそう

・結構前のやつだから安く手に入りそう

 

気になる点

ヤンキーが乗ってるイメージが強い

メットインにフルフェイス入らなそう(試してみてないから分からないけど)

 

ホンダ pcx 125

f:id:kametaro237:20170311065533j:plain

欲しいと思った点

・手に入りやすそう

・メーターまわりがカッコイイ

 

気になる点

・車体がけっこうデカイ

・人に車種なだけに価格が高い

 

あと原二じゃないけど大型免許もってるなら一度は1000ccクラスに乗ってみたいな

乗ってみたいバイクは

ホンダ vtr1000f

f:id:kametaro237:20170311071202j:plain

 

3.まとめ

とりえず何買おうか色々悩んでる時間が楽しい!