jason markk (ジェイソンマーク)でスニカーをキレイにしてみた

f:id:kametaro237:20170408194010j:plain

手持ちのスニーカーで使用した結果をレポート

 

 

そもそもこれ商品なんだけど靴専用のクリーナーです

しかも使用できる素材はスニーカーなどの素材はもちろんだけどヌバックレザーやスウェードなどにも使用できる優れもの

前からどんなもんなんだべって気になってたんよね

 

1.使ってみるスニーカー

f:id:kametaro237:20170408194940j:plain

左:NIKE AIR MAX LUNAR 90 WR 28.5cm

中:コンバース ONE STAR J ORANGE 28cm

右:コンバース JACK PURCELL  28cm

 

これが今メインで履いているスニーカー達

履き分けとしては

air maxは雨の日に履くことが多いいもちろん晴れの日も良く履くし、結構歩きそうな日はこいつで決まり

・one starはこれを買うのが初めて!冬場は全体的に服装が黒くなりがちだけどその時はこいつので足元を決めるので冬場の方が出番が多いい。これは日本製のone starになるんだけど作りも凄くしっかりしていていいね!発色も凄くキレイ

・allstarよりかは定番では無いけれども僕のなかではレギュラー!エース!

なんたって合わない服装がないんだもの

強いて言えば内側のかかと部分が直ぐに破れてくる事くらいかな

 

2.使用方法について

1.ボウルに張った水にブラシを浸す
2.適量のソリューションをブラシに付ける
3.ブラシを再度水に浸す
4.泡立たせながらが汚れている箇所をブラッシングする
5.布かタオルでキレイに拭き取る

 

実際の使い方はyoutubeとかで検索すると結構出てくるのでそれを参考とした

 

3.クリーニング前

全部乗っけると容量が厳しそうなのでone starをメインに

airmaxは割愛

f:id:kametaro237:20170408201323j:plain

 

f:id:kametaro237:20170408201344j:plain

f:id:kametaro237:20170408201427j:plain

f:id:kametaro237:20170408201517j:plain

jack pasellの前から写真だけ

f:id:kametaro237:20170408201620j:plain

4.クリーニング後

f:id:kametaro237:20170408201759j:plain

f:id:kametaro237:20170408201818j:plain

f:id:kametaro237:20170408201841j:plain

f:id:kametaro237:20170408201910j:plain

f:id:kametaro237:20170408201930j:plain

 

5.使用してみた感想

噂通りメチャキレイになった!!

正直素材によってあんまキレイに落ちないじゃないかなって思ってたんだけど予想以上にキレイになった!もちろんairmaxも!

 

仕上げに防水スプレーを掛けて完了

 

新品のスニーカーって履いているとこいつ新品のスニーカー履いてるなって直ぐに分かってしまってちょっと気恥ずかしいというかなんというかそういう気持ちがあるけど今回キレイにしてみてやっぱ綺麗なのっていいなと思った

 

6.まとめ

今回このクリーナー使ってみた理由として一番の理由は"使ってみたかった"の一言

やっぱりいくらレビュー数が多くても実際使ってみないとね!

結果的に買ってよかった

 

話はそれるけど

最近欲しいと思った靴があって"オールスター J VTG 50 HI"っていうやつなんだけど

買おうかなった思ったんだけど売っている所もよくわからず気がついたら売り切れだった。ヤフオクだと25000円位が相場になっている。定価は18000円也。ノーマルのオールスターが4,5足買えそうだな。そう思うとそんな価値は僕には見いだせなかったから結果的に靴も増えることもなかったし買えなくてよかったかたかも

↓これね!こうみると対して変わらんし。

f:id:kametaro237:20170408203730j:plain