資格の勉強開始 AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト

f:id:kametaro237:20170526225849j:plain

自転車買って乗り回したり、ジム行ったりと全然勉強せずに遊んでいたのでそろそろ資格勉強をスタートしたいと思う

 

ファッションカテゴリに登録しているが、いきなりIT系の話を持ち出してみた。本来はITナレッジ専用のアカウントで技術的なことをツラツラ書いていくのが良いのかもしれないんだけどそんなマメじゃないのでなんとかく書く気になった事だけを書いていく

 

 

1.持っている資格について

f:id:kametaro237:20170526230922j:plain

 

ベンダー系の資格だけで言えば

lpic level3 301 core exam

ITILファンデーション(シラバス2011)

 

本当はwin系も取っておけば良かったんだけど、あまりやる気がでなくて取っても資格手当てが少ない最後に取ったITILから3年くらいたってしまった

こりゃいかんとう事でちょうど触る機会が増えそうだったawsの資格を取ることにした

 

IT関係ない本も混じってるけど。。

一回取った資格の本いつかは読み返すだろうと思って取ってあるけど、1回も読んだ事ないから捨てちゃおうかな。fedora 6なんて化石みたいな情報もいらねーし、自炊しても多分読み返さないだろう

 

2.いつまでに取るか

これ一番大事で最初にタイムスケジュール組んで置かないと本買って満足しゃうからね!とりあえず7月いっぱいで取って行こうとおもう

 

3.ブログの移行について

勉強のためにいらないノートPCにcent7系ぶちこんでlamp環境つくってwordpressでも入れてそっちでブログでもやろうかしら

 

必要にかられたらやると思うけど、趣味のブログでそこまでやるのか、、、、、、、

 

多分やらねーだろうなー