夏にbianchi(ビアンキ) roma4を乗ってみた感想

f:id:kametaro237:20170717164626j:plain

まだ7月中旬だっての暑い、暑すぎる。。。

そんなクソ暑い中、クロスバイクを買って初めての夏!

思った事つらつら書いていく

 

車も乗るしクロスバイクで車道走ったり最近するようになって思ったんだけども

普通に走ってるつもりでもオラついてる系の車やたら幅寄せしてきたり、自称中級者以上ぽい(勝手にきめてるけど)腹の出たおっさん達が後にくっついてきて やたら早くいけ的なプレッシャーをかけてきたりとメンド臭いやつが多い

 

もう車とかうんぬんじゃなく人としてウゼーやつ多いなと思う事が多々ある

もちろんちゃんとした人も多いんだろうけど

 

。。。。。

 

という訳で話を戻します。

 

 

1.お気に入りサイクリングロード


2014冬の鶴見川(新子安駅→町田市図師町) ×1.8倍速

 

鶴見川から町田まで土手のサイクリングロード

 

近くに住んでクロスバイク買うまで通った事がございませんでした

この道なかなか面白く、BBQやってたり、地元の吹奏楽部であろう子達が川に向かって楽器ならしてたり(おっさんにそんな青春なかったぞ)、釣りしてたりなかなか飽きない

 

2.必要だと思った物

冒頭でも書いたけど暑い暑すぎるでゲソ

そんな中必要だと思った事を書いていく

 

・帽子

熱中症対策つーことであと最近髪伸ばしてて邪魔になることが多いので帽子を被っている

f:id:kametaro237:20170717170740j:plain

・yoshinori kotake 左、真ん中

・new era (tha blue herbモデル) 右

今手物に残っている帽子はこれだけ、blue herb黒色バージョンも持ってたんだけどサイズミスで手放している。

結構いい値段で売れた

 

new eraは暑そうだからもっぱら、yoshinori kotakeのメッシュしか被ってないけど

 

kavuのcapほすぃーな

 

 

・サングラス

f:id:kametaro237:20170717171259j:plain

サイクリング用に買ったわけじゃなくて釣り用に前からもっている奴

釣具屋に置いてあった1980円位奴

 

このサイクリングロードのなんだけどね、

 

川沿いなんですわ

 

川沿いなんで生物いるんでわ

 

虫さんもいっぱい飛んでるんですわ

 

それが目に入ったんですわ ヒェ

 

口は閉じてれば入るの防げるけど以来目は防げないのでこれして走ってる

 

・紫外線対策

f:id:kametaro237:20170717171836j:plain

昔は釣りに行ったりしたら腕まくって焼こうとかしてたんだけどね、流石に学びましたよ

 

今まで何度も火傷を繰り返して悟りました

 

僕焼けない体質なんだなと

 

いちおう少しは黒くなると思うんだけど、、、ただただ痛いので

 

f:id:kametaro237:20170717172315j:plain

メタリカ来た時のsummer sonic だから4年くらい前かな

 

これも2時間位外にいたらこうですよ

黒くなることもなくただただ痛くてほってっただけ・・・

 

UVケア必須です

 

ただ汗で流れちゃうけどね

 

・汗対策

f:id:kametaro237:20170717172623j:plain

100均で売っているビニールのパック

どう使うかっていうと

 

f:id:kametaro237:20170717172724j:plain

 

こうだ!

 

財布は土屋鞄のコードバン

コードバンレザーの特徴のについてはあまり水に強くないという特性があるので、財布とスマホを念のためこれに入れている

 

・塩分補給

f:id:kametaro237:20170717173109j:plain

コンビニでもデパートでもよく目にするやつ

塩分飴って暑さだと溶けてペタペタするんだけど、こいつはタブレット型(ラムネみたい)なのでペタペタしないで塩分が補給できる

 

 

3.色々

試しにグローブかってみたり(1000円位の)

 

パーツも変えていきたいなー

 

走っていると、ギアで自分の筋力が落ちていくのが顕著に解るのがおもしろい

 

必要なのは筋持久力だな!

 

 

 

 

 

うぉーーーーーー全然AWSの勉強してねーーーーーー