SIGUR ROS日本公演/AN EVENING WITH

f:id:kametaro237:20170722104315j:plain

世間ではLINKIN PARK チェスターが他界(自殺)して色々話題になっている中

3月買ったとチケット届いたぜ

4年ぶりの単独公演

初のSIGUR ROSのライブ

 

1.出会い

大手のCD屋でタワレコHMVとあるけどCDの説明についてHMVはただ印刷した紙が横に貼ってあるのに対してタワレコは好きな人がこのポップ書いてるんだろうなーと凄く印象がある

そんな中、試聴機の横のポップでメチャメチャ店員さんに絶賛されていたのが始まり

takkっていうアルバム

当時、気になって買ったはいいもののちょっと聞いてあとはCDの棚に行きになりほとんど聞いていなかった

 

youtubeで久しぶりに聞いてそれから再熱し、数年ぶりに聞き出している

 

2.好きな曲


Sigur Rós - The Rains of Castamere (Game of Thrones Season 4)

ゲーム・オブ・スローンズという海外ドラマで彼ら自身が出演し演奏していた曲

ドラマでは出番は短いがゲーム・オブ・スローンズの内容とこのダークな曲がマッチしている。早く新シーズンがみたい

 


Sigur Rós - "Gobbledigook"

ダークな感じではなく彼なの曲のなかではポップな部類になると思う

 


Sigur Rós - Varúð

前にも書いたけど冬寒い中に聞きたい曲

 

 


Sigur Rós, Takk... Full Album

曲じゃなくてもうアルバムだけれどもね、僕の中で無人島に10枚CD持ってけるとしたらその中に1枚に入る

 

他にも色々あるけどとりえあず"takk"は素晴らしいアルバムだ

 

3.ライブに行くときの服装

行くライブによってTシャツのジャンル変えたりするけど、大体来てくのはこれが多いい

HIP HOPレーベルanticon(アンチコン)のTシャツ

背中にはアリンコさん

f:id:kametaro237:20170722163924j:plain

f:id:kametaro237:20170722163943j:plain

 あんまりちゃんとしたラップしている人が少ないんだけど一番好きな曲はこれ


Sole - Bottle of Humans

 

naiadのTシャツ

f:id:kametaro237:20170722164709j:plain

好きな曲

www.youtube.com

 

ただし昔はオーバーサイズで着るのが流行っていたので、昔かったバンドTシャツはxlとかデカイサイズが大きい。。。今なら絶対にそんなサイズ感では買わない

 

4.sigur ros グミ

流石海外、医師の許可があれば買えるらしい

箱オシャンティーでカッコイイ

 

fnmnl.tv

大麻について解禁、禁止の賛否両論があるがどうでもいいので私的意見は割愛

 

5.まとめ

liveなんて久しぶりだし、楽しみでしょうがない

 

平日なので、3月から休みの申請だしてました キリツ

 

音楽フェスは普段みれない海外の大物アーティストとか見れるのはいいんだけど、暑いし疲れるし人だらけだし一体感あるようで全然無い感じするしあんまり楽しめなくなってきている

(そんな事いっても見たいアーティストくるなら行くかもだけど)

 

liveは大きくてもリキッドルームとかそれ位のサイズが一番好きだ

 

久しぶりにリンキンのメテオラでも聞くか!